[ 新規会員登録(無料)] または [ ログイン ]

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析と正しく向き合い、知って、共感して、支え合って、自立する。
基礎知識やQ&Aコミュニティ、透析管理ツールやサポート情報など、元気に生活するためのすべてがここに。

マタ・タビ 〜また、旅がしたいから、
看護師やめて旅してみました〜

第1回

2014.10.20

緑の文字の用語をクリックすると用語解説ページに移動するよ。

じんラボ をフォローして最新情報をチェック!

日々精進なのですっ☆」でおなじみの看護師りんごさんが新たなステージに!
「日々精進なのですっ☆」の最終回「旅立ちの時なのですっ!」で、ボランティアのためアイスランドへ行くと宣言されたりんごさん。
看護師の仕事を少し離れるという転機は「山」にあったのでしょうか?
そして医療の世界から少し離れて、異国の地で何を思うのでしょうか?
りんごさんのココロの中のヒトコマを、日本の山々やアイスランドの大自然の写真とともにお届けします。


【2014年9月5日午前10時30分送信分】

なぜ山に登るのですか?
「そこに山があるからです」
とはよく言ったものです。

最近、登山に目覚めて山登りに通っております。

山は、裏切りません。

山は、いつでも待っています。 というわけで、看護師やめてアルピニストになります!嘘です(笑)
そのくらい、山が好きな今日この頃。

8月30-31日晴時々曇
富士山登頂成功


【2014年9月5日午前10時36分送信分】

五里霧中な時だって、
信じる方向に一歩ずつ歩み続けていく。
いつか必ず雲が晴れて、自分がどこへ進んで行くのかわかる時がくる。

時々迷っても、必ず導いてくれる友達がいることに感謝なのです☆

8月25-26日晴時々曇
伊豆大島三原山
超神秘的な山


【2014年9月5日午前10時42分送信分】

雲の種類は全部違う。
山の表情も少し歩くごとにどんどん変わりゆく。

山のすべてが人生にリンクしてるような感じ。なんか、わかってきたような、感じ。

でも、酸素の薄さだけはよくわかんない!!わかんなかった!!!(低酸素症で朦朧としてました)

8月30-31日晴時々曇
富士山頂

次の はなし▶

こんな体験談が読みたい、私も体験談を書きたいなど、「研究員のはなし」にご意見をお寄せください!

ご意見をお寄せください

りんご

りんご

腎臓代謝内科に約7年半勤務し、3交代の勤務体制で働いていた看護師です。
ある患者さんとの出会いをきっかけに、このまま看護師だけを続けて生きていくことに疑問を感じました。患者さんの言葉に導かれて一旦仕事をやめ、海外へ出てみることになった私の、見たもの、感じたものをこぼさず書き留めます。
私の人生を変えることになると思われるこの日々を、どこに着地するかもわからないこの旅路を、素敵な画像とともにお楽しみください!
また、大好きな登山の写真も時々載せますのでそちらもお楽しみください!